DISCOへGO

おっさんDJのDISCO入門、80年代音楽の解説

UPSIDE DOWN / DIANA ROSS

UPSIDE DOWN / DIANA ROSS

(1980)  108bpm  ★

 

もういまさら説明不要な大御所ディーバのダイアナ・ロス

このアップ・サイド・ダウンはCHICのナイル・ロジャースがプロデュース。

曲名の直訳は”さかさまの、ひっくりかえした”の意味。

曲中を和訳すると・・

”あなたのせいで私はしっちゃかめっちゃか・・・

あなたは私をひっくりかえして、裏返して、くるくる回すの・・”

・・・このころ大ヒットした曲も訳すと面白いよね(笑)

(余談、デッド・オア・アライブのユー・スピン・ミー・ラウンドもね笑)


【DISCO用】 UPSIDE DOWN / DIANA ROSS 1980